掲示板

緊急連絡掲示板

(全日制)本日7月11日火の野球応援について

先ほど6:20に応援団、吹奏楽部のバス、6:55に一般生徒のバスが野球応援に向けて予定通り出発しましたのでお知らせいたします。

 

※緊急情報メールシステムの送信・着信に時間がかかっている可能性があります。緊急情報メールの他に、こちらの緊急連絡掲示板もご併用ください。

(全日制)本日〔12/14(水)〕のロードレース大会は予定通り実施します。

本日〔12/14(水)〕のクラスマッチロードレース大会は予定通り実施します。
生徒の皆さんは古河ゴルフリンクス西側の土手に、午前8:40までに集合してください。
駐輪場は雀神社です。
集合・解散については、近隣の方に迷惑がかからないように古河一高生としてしっかりとした態度で行動してください。
また交通等にも十分注意するようにしてください。

※当日欠席の連絡は(070-4819-1352)または本校ホームページ「保健室から」→「欠席等の連絡について」で連絡してください。

(全日制)9月24日(土)の課外授業や看護医療模試について

明日9月24日(土)の午後に台風15号が関東に接近する予報が出ています。
明日は(1)午前に普通科の課外授業、(2)午後に看護医療系模試が予定されています。
勢力の強い台風ではありませんが、念のため、(1)課外授業と(2)看護医療系模試を中止します。
看護医療系模試の追日程については、後ほど進路指導部から指示がありますのでそれに従ってください。
(3)部活動については、顧問の先生の指示に従ってください。

(全日制)明日9月20日(火)は3限から授業を行います。

明日9月20日(火)に台風14号が接近する予報が出ています。
よって全日制課程では、9月20日(火)は1,2限をカットして、3限(10:50~)から授業を行います。(10:40からSHRを行う予定です。)
3限までにHRや教科の先生から連絡がある場合はGoogleClassRoomを利用して行いますので、各自指定されたClassRoomにアクセスしてください。
また、登校する場合は、暴風雨や被害の状況は地域によって異なりますので、各自無理をせず安全を第一に十分注意して登校してください。

※学校は通常通りに解錠しています。保護者の送り等で早めに登校してもかまいません。

(全日制)本日〔7/17(日)〕の野球応援について

本日〔7/17(日)〕の野球応援(希望者応援)につきましては、予定通り実施します。
決定が遅くなりましたが、交通事故等の無いように集合してください。

飲料水(熱中症対策、3本以上)、古河一帽子、タオル、うちわ、マスクの予備、雨具、着替え(雨でぬれた場合)、昼食、バス代(2,000円)等を持参してください。
※ 熱中症とコロナの対策に万全を期してください。

(全日制)本日〔7/17(日)〕の野球応援について

本日〔7/17(日)〕の野球応援(希望者応援)につきましては、現地の天候が小雨らしく、高野連の決定が6:40ごろになってしまうようです。
生徒の皆さんは準備をしながらも、6:40ごろまで両方の対応をできるようにしてください。

(全日制)明後日〔7月17日(日)〕の野球応援について

明後日〔7月17日(日)〕の希望者野球応援に参加する生徒に連絡します。
日時、球場、日程等が決定しましたのでお知らせします。

日時:7月17日(日)第2試合(12:00~)
球場:ひたちなか市民球場
日程:
8:00 応援団・吹奏楽部・生徒会は学校集合
8:20 一般応援生徒・サッカー部は学校集合
8:40 学校出発(バス全6台)
10:00 笠間PA経由
10:45 ひたちなか市民球場到着(予定)
服装:学校指定の体操着

飲料水(熱中症対策、3本以上)、古河一帽子、タオル、うちわ、マスクの予備、雨具、着替え(雨でぬれた場合)、昼食、バス代(2,000円)等を持参してください。
※ 熱中症とコロナの対策に万全を期してください。

(全日制)本日〔7/13(水)〕の野球応援について

本日〔7/13(水)〕の全校野球応援につきましては、現在のところ実施する予定です。
飲料水(熱中症対策)、古河一帽子、タオル、うちわは必需品です。特に飲料水は多めに持ってきてください。その他、マスクの予備、雨具、制服(帰りに着替えるため)、昼食を持ってきてください。
※ 熱中症の対策に万全を期してください。

(全日制)本日〔7/9(土)〕の野球応援は予定通り出発しました。

先ほど6:30に、野球応援(希望者応援)のバスが予定通り出発しました。

希望者全員が集合し出発しております。

※緊急情報メールシステムの送信・着信に時間がかかっている可能性があります。緊急情報メールの他に、こちらのの緊急連絡掲示板も御併用ください。