メニュー
部活動一覧
お知らせ

▢令和4年度

▢令和3年度

第 100 回全国高校サッカー選手権茨城県大会 第3位
11 月 26 日(金)全国高校サッカー選手権茨城県大会の準決勝がケーズデンキスタジアムにて行われ、古河一高サッカー部は優勝候補の明秀学園日立高等学校に 0-3 で敗退。決勝進出はなりませんでしたが、4年連続の3位という成績を収めました。

 

ソフトボール部 全国高校総体茨城県予選会4位入賞
6月18日(金)、21日(月)に行われた令和3年度県民総体兼国体茨城県大会兼全国高校総体茨城県予選会において 4 位という素晴らしい成績を収めました。

 

▢令和2年度

サッカー部県大会第3位入賞!
11月8日(日),カシマサッカースタジアムにおいて,本校対明秀学園日立高の県大会準決勝が行われました。試合は接戦で,終了間際に惜しくも0-1となりましたが,県大会第3位という立派な成績を収めました。

 

▢平成30年度

祝 サッカー部が12年ぶりの優勝
 サッカー部が,平成30年度関東高校サッカー大会茨城県予選において,優勝を果たしました。平成30年6月2日から群馬県で行われる,関東本大会に茨城県の第1代表として出場することが決まりました。これまで数多くの応援を頂き,本当にありがとうござました。学校の代表として,茨城県の代表として,責任と自覚を持って活躍できるよう準備し臨みたいと思います。




野球部が古河第三小学校より感謝状

 野球部が,平成28年2月22日(月)に本校の向かいにある古河第三小学校より感謝状と記念品を贈呈していただきました。

 野球部では,毎朝学校周辺の美化活動を行っています。当日は校長先生と教頭先生,そして児童4人が来校してくださり,感謝状をはじめ,野球部員に対する温かな感謝の言葉も頂戴し,部員たちの大きな励みになりました。
   

祝 全国高等学校簿記競技大会優勝

  簿記・珠算部が,平成27年10月10日(土)実施の城西国際大学主催第11回全国高等学校簿記競技大会において,総合部門団体の部優勝,個人の部準優勝を果たしました。