お知らせ

古河第一高&古河第三高 吹奏楽部合同演奏会(2023.12.3)

@あかやまJOY 活動報告♪

今年もあかやまJOYで古河三高の吹奏楽部と合同演奏会を行いました。

古河三高の吹奏楽部とは普段から交流がありとても仲良くしているので、息の合った演奏ができました。

アンコールでは大ヒット曲のYOASOBIの「アイドル」を演奏しました。

お客様も喜んでいただけたようで、会場は大変盛り上がりました。

いつも応援していただけるお客様には部員顧問一同、大変感謝しております。


当日の演奏曲目 RPG(作曲 Fukase)、ヒロイン(作曲 清水依与吏)、アイドル(作曲 Ayase)

 

お知らせ

茨城県高等学校総合文化祭 高等学校音楽祭(2023.11.22) @ひたちなか市文化会館

古河三高・八千代高・境高校と合同演奏をしてきました。

いつも小編成で練習しておりますが、今回のように大編成での演奏に参加するのは部員たちには大きな刺激になります。

また、音楽祭で出会った他校の生徒と「これからもいろんな場所で合同演奏の機会を持とう」と約束を交わしてまいりました。

 

当日の演奏曲目:アラジンメドレー

 

 

お知らせ

【告知】古河第一高校&古河第三高校 吹奏楽部合同演奏会

日 時 12月3日(日)14:30~
場 所 ショッピングセンターあかやまJOY(茨城県古河市雷電町1−18)1階中央広場

お誘いあわせの上、ぜひ皆さんでお越しください♪



お知らせ

アンサンブルコンテスト県西地区大会(2023.11.19) @筑西市明野公民館(イルブリランテ)

木管三重奏(フルート・アルトサックス・バスクラリネット)「花の香る季節に~3つの木管楽器のために~」(八木澤 教司 作曲)

優良賞受賞

 

来年のコンテストでは県西地区代表に選出されるよう頑張ります!

お知らせ

第11回 珊瑚の会主催 納涼祭 活動報告 ♪

 さる8月26日(土)15時より、古河第三小学校グラウンドで4年ぶりに開催された納涼祭で、吹奏楽部17名で演奏を披露してきました。

 当日の最高気温は35℃と、非常に暑く厳しい環境でしたが、たくさんのお客様に演奏を届けることができました。皆さんに楽しんでいただけたことを嬉しく思います。

 お越しいただいた皆様に心より感謝いたします。次回の機会にも、素敵な音楽をお届けできるよう努めて参ります。

【当日演奏曲目】

  • 夢をかなえてドラえもん
  • スーパーマリオブラザーズ
  • 夏祭り
  • ヤングマン(Y.M.C.A)
  • 青と夏

納涼祭

お知らせ

♬ 古河第一高等学校吹奏楽部 ♬

1.     部員数

1年生:5人、2年生:5人、3年生:10人

 

2.    活動日

週5日(月・火・木・金・土)

 

3.    活動場所

音楽室ほか

 

4.    部活動の紹介

 私たち吹奏楽部は東関東吹奏楽コンクール(B部門)への出場と、3月の定期演奏会を最高のステージにすることを目指して、日々励まし合いながら練習しています。ほかにも、野球応援や地域催事での演奏もしています。とても楽しい部活です。初心者も歓迎しています。是非、音楽室の扉をたたいてみてください!

お知らせ

【告知】古河市自治会第3地区 納涼祭 依頼演奏

  • 日 時 8月26日(土) 15:00~15:25
  • 場 所 古河市立古河第三小学校 校庭 (古河市旭町1−18−4)
  • 演奏曲 夢をかなえてドラえもん
        青と夏
        ヤングマン
        スーパーマリオブラザーズ
        花火(aiko)
        夏祭り
        夏色
        (予定・曲順未定)

 

 お誘いあわせの上、ぜひ皆さんでお越しください♪

お知らせ

茨城県吹奏楽コンクール 県西地区大会(2023.7.22) @結城市民文化センター「アクロス」

部員17名で出演、ちはやふる(樽屋 雅徳 作曲)を演奏しました。

優秀賞をいただきましたが、残念ながら代表には選ばれませんでした。

アンサンブルコンテスト、次年度コンクールなど、次の目標に向けて頑張って行きます。

お知らせ

茨城県県西地区高等学校音楽会(2023.7.5)  @坂東市総合文化ホール(ベルフォーレ)

一ヶ月ぶりの学校外での演奏でした。22日のコンクール当日は今日以上の演奏が届けられるように頑張ります♫

茨城県県西地区高等学校音楽会

お知らせ

茨城県吹奏楽祭(2023.6.5)@水戸市市民会館(グロービスホール)

 正式開館前の新水戸市民会館(グロービスホール)で行われた茨城県吹奏楽祭で演奏してまいりました。今年度から吹奏楽コンクール茨城県大会はこのグロービスホールが会場になります。7月下旬の県西地区大会を勝ち進んでこのホールで再び演奏できるよう、これからも練習に励みます!

茨城県吹奏楽祭20230605

お知らせ

令和4年度までの吹奏楽部の記事はこちら