卒業証明書等の申請について

<卒業後の各種証明書の申込みについて>

申請される際には、必ず事前にお電話でご連絡願います。

(卒業年度・学科・クラスをお伺いします。)

1通につき400円の手数料(茨城県手数料徴収条例による)がかかります。

・来校の際は、本人確認のため身分を証明するもの(運転免許証等)のご提示をお願いします。土日・祝日の発行はいたしませんので、ご注意ください。

 

<郵送による申込みについて>

来校できない場合は郵送での申込みもできます。

下記のものを郵送してください。

証明願.pdf

内容について、確認をとらせていただく場合がありますので、電話番号を記入してください。

②証明手数料(郵便局発行の郵便小為替か現金書留)1通につき400円です。(茨城県手数料徴収条例による)

③本人確認できるものの写し(運転免許証等)

④返信用封筒(切手を貼り、郵便番号、住所氏名を記入してください。)

 

投函から証明書がお手元に届くまで時間がかかりますので、余裕をもって申請ください。

 

◇ご注意ください

 卒業後一定年数が経過された方には、学校教育法施行規則第28条第2項の規定により証明書を発行することができません。(経過された方には、保存期間経過証明書を発行いたします。)

 詳しくは事務室までお問い合わせください。

・成績証明書

・調査書

卒業後5年を経過した場合、発行できません。

・単位修得証明書

卒業後20年を経過した場合、発行できません。

 

<問い合わせ先>

古河第一高等学校 事務室  〒306-0012 茨城県古河市旭町2-4-5

℡ 0280-32-0434

受付時間:平日の8:30~16:30まで