野球部紹介
入部を考えている中学生へ
学校選びの参考にご活用ください。また、グランドで活動しますので、ご自由にご見学ください。
野球部紹介.pdf
新人戦 県大会出場


9月13,14日で実施されました、第73回秋季関東地区高等学校野球茨城県大会地区予選において、代表決定戦で勝利を収めることができました。

9月19日から始まる県大会に出場することが決まりました。
まだまだ未熟ですが、県大会でも思いの野球を貫きたいと思います。

無観客ではありますが、ご声援ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
新チーム始動

 私たち古河一高野球部は、部員17名(2年生:12名 1年生:5名) マネージャー3名の計20名で新チームとして活動を開始しました。

 81日 日立一高戦

 新チーム初の練習試合となるこの日、日立市民球場という恵まれた環境でプレーすることができ、自分たちの課題を見つけることが出来ました。

また、マネージャーとしても、球場のアナウンスなど貴重な経験を積むことが出来ました。

82日 科技高日立戦

 1日の課題を意識し挑んだこの日のプレーでは、技術面以外にも挨拶などの当たり前のことをしっかりとこなす姿を見て、改めて学んだこと事が沢山ありました。

 茨城県[1]を目指し、目標に向かって邁進していきたいと思います。新チームも、よろしくお願いします!

2020年 夏季茨城県高等学校野球大会

 今までの集大成となるこの日、結果につなげることはできませんでしたが、自分たちらしくプレー出来ました。

このような状況の中、自分たちが野球に集中することができたのは、沢山の方々の応援・サポートがあってこそだと感じています。本当にありがとうございました。

 

橋本杯

105日、6日にかけて橋本杯に参加しました。

1
日目は天候に恵まれ、水城高校と佐竹・太田西山高校と試合をしました。

 

2日目は悪天候のため、水戸農業高校と4回裏までの試合となりましたが、接戦になりました。

 

この2日間を通して良い経験をさせていただきました。

 

この経験を今後も生かしていきたいと思います。